生活感。

後で読み返すと恥ずかしくなるような日記です。

高校3年で進路に迷った私へ

 

インターンに行ってきました!

 

CROっていう治験の業務を行う会社だったんですけど、

CRO以外はもちろん、CROの中にも色んな職種があるな〜と実感して、

どの職種が自分に一番向いているのか考えされられました🤔

 

 

その話はさておき、

インターンの中で元手術部の看護師さんだったという方がいらっしゃって、

 

 

すごくすごくかっこよかったんです

 

 

優しくて、でも強くて、

たぶん患者さんの扱い方も丁寧で上手かったんだろうな〜と想像できる。

 

 

あー、私、こういう人になりたいんだよな〜って再認識しました。

 

 

高校で手術を経験してから

看護師になりたい欲を少し持ちつつ修士まで生きてきた訳ですが、

 

やっぱり憧れちゃいました。笑

 

 

まだ看護師になるんだ!っていう強い意志はないのでこのまま就活をしようとしてるんですが、

 

22歳の今でさえ何になったらいいのか迷いに迷ってるのに、

高校3年生で看護師になると決めて

看護学部もしくは看護の専門学校に行くのはすごいなと単純に思いました。

 

看護学部に決めきれなかった過去の私、

まあ、しょうがない。

その段階で決める方が難しいし、そこで決めてたら今の私はいないんだから。

 

 

きっと私の中のかっこいい女性の定義は「看護師であること」ではないと思っているので

どんな職業に就いても、かっこいい女性になれるように努力したいです。

 

 

そして、就活もだんだんめんどくさくなりがちだけど、丁寧に進めていきます!笑

 

がんばるぞ〜💪