生活感。

後で読み返すと恥ずかしくなるような日記です。

面接とSPIの対策はした方がいいと気付いた話

 

あけましておめでとうございます☀

今年もよろしくお願いします🙏

 

さて、2019年の今年の抱負は、

一つ目、納得いく就職先を決めること

二つ目、ブログの更新頻度を1週間に1回くらいまであげること

三つ目、興味ある物にとことん手を出すこと

 

です!

 

 

特に一つ目の就活では、

12月にインターンの面接に行ったけど落ちる、という経験をし

「面接対策しなきゃまずいじゃん!」

とやっとこさ気付きました。笑

 

院生は優秀だからか、周りの人たちは

「SPIテストの対策も面接の対策もしなくて全然平気だよ~」

と行っている人が多いので(私の彼も言ってる)

私もまあ大丈夫か、とか思っていたのですが笑

 

ふつーに落ちました。笑

というか、面接してる時に(みんなすごいな、これは落ちたわ。)と思いました。笑

 

実際に落ちてみないと自分のやばさがわからなかったので、

12月でわかってよかった。。笑

 

落ちたという結果が出てから本屋に行って

面接の達人という中谷彰宏さんの本を読みました。

面接の一問一答は何となく買う気にならなかったのでバイブル的な本を購入しましたが、

読んでよかった◎

就活生におすすめします。

 

SPIの対策はまだしていません。

やらなきゃな。。

 

実験も進めつつ就活って大変ね😢