生活感。

後で読み返すと恥ずかしくなるような日記です。

整形を批判する人は残念

 

有村藍里さんが整形したニュース、色んなところで流れてますね

 

私も整形ではないけど顎の骨を切り貼りした経験があるので

ダウンタイムは本当に大変だったと思います

 

顔がぱんぱんに腫れて、もう一生元に戻らなかったらどうやって生きようとか

先生が意外と雑で輪郭が変になってたらどうしようとか考えてしまうし

 

整形はコンプレックスから逃れるための手段だけど

一番コンプレックスと向き合わなくちゃいけない大変な時期だと思います

 

今朝yahooニュースでも取り上げられていたので通学中に読みました

yahooニュースにはコメントを書ける欄があって、見てみたのですが

 

整形に理解のない人がたくさんいて驚きました

 

「妹に似せても仕事はこないし問題は解決しない」とか

「あの妹じゃなければこんなことにならなかったのに」とか

 

いや、そういうことじゃないから

 

整形中毒でもないのに、そんなモチベーションでこんな大変な手術受けないから

 

妹に似せようだなんてこれっぽっちも考えてないと思うし

妹がコンプレックスなんじゃないと思う

 

それに後遺症の心配をするコメントをわざわざ投稿する人も正直理解できないです

 

芸能人だしちゃんとしたクリニックで説明を受けているはずで

後遺症のことも相当な阿保でないかぎり考えているはずです

その上で自分のコンプレックスを変えるか考えるんです

 

心配をするコメントをわざわざ投稿することは「整形をする人が深く考えずに整形をしている」という偏見です

余計なお世話です

 

 

私はYouTuberの轟ちゃんが好きなのですが

彼女は整形ネタで動画を撮っていて

よくこんなにたくさんネタがあるな〜と

ブログも定期的に続けられない私は思っていたのですが(轟ちゃんは整形以外のネタの動画もあります)

 

こんなに多くの人がまだ偏見を持っているということを知って

整形したいと本気で思っている人とか、美人かブスで対応が違う世の中が嫌いな人とかには

言いたい事をズバッと言ってくれるのが轟ちゃんなんだなと再認識しました

 

轟ちゃん最高