生活感。

後で読み返すと恥ずかしくなるような日記です。

苦しまない人生なんて面白みがないじゃないか

 

最近の私はひたすら

企業の説明会に行って、家に帰ったらエントリーシートを書くの繰り返しだ。

 

エントリーシートの内容は少しずつ良くなっていっている気がするけど、

これが逆に私の気持ちを落ち込ませる。

 

今まで出したエントリーシートを書き直したい。

過去に出した会社からお祈りメールをもらっても、そりゃそうね、と気分が落ちる。

 

 

※これから就活の人は絶対に早い内に誰か(先輩とか就職エージェントの人とか)に添削してもらった方が良い…!!!

 

 

私は勉強でも部活でもマラソンでもなんでも、

大器晩成型だったんだからこれからだ!って言い聞かせる。笑

 

そんなこんなで、これまでの人生で一番精神が不安定だと思う今日のこの頃。

 

本当に最近まで、「私は楽観的だから、今後の人生も絶対精神病になんかかからない」

って思っていたし実際に口にしていたけど

本当に本当に誰でもなる病気なんだと実感した。(まだ精神病になってないけど)

 

そして、最近、何かに悩んで苦しんでいる人を『美しい』と思うようになった。

 

諦め切って、路上で座ってるホームレスのおっさんじゃなくて

苦しみながらもちゃんと闘って、それに打ち勝とうと頑張ってる姿が魅力的だし

そういう辛い経験をした人じゃないと人生に面白みがない。

 

まあ、できるだけ思い悩まない方が生きやすいんだけどね。

 

でも、多くの人は成功ばっかりの人よりも辛い経験をした人の話を聞きたいと思うんじゃないのかな。

 

だから私もこれからもっと苦しんで、人間の負の面も知った魅力的な人になりたいと思う。

 

そう考えると、面接に落ちても(また魅力度あがったわ~笑)とか思えるようになる。笑

 

せいぜい苦しむことにします😇