生活感。

後で読み返すと恥ずかしくなるような日記です。

ソレイユの丘でキャンプしてみた🏕

 

f:id:charucha:20190623111536j:image

金曜から土曜にかけて彼氏と『ソレイユの丘』でキャンプをしてきました!

 

キャンプはお互い久々で、私は中学生ぶりだったので

二人ともテント、ランタン、寝袋もろもろと何も持っていない状態からの計画。

 

彼が「キャンプしたい!」と言って実現したこともあり

椅子と机とランタンとクーラーボックスは購入してくれました…🙏!

 

そして一番お金のかかる、テントやタープや寝袋、BBQセットはソレイユの丘からレンタルしました^^

 

ソレイユの丘にはキャンプ用品のレンタルがとても充実しているので

キャンプ初心者の私たちでも安心!

http://www.seibu-la.co.jp/soleil/wp-content/uploads/2017/02/camp_rent1.pdf

 

 

そして一番楽と感じたのは、駐車場と水道と管理棟がキャンプ場から近いこと!

f:id:charucha:20190623111612j:image

 

私たちは一番安いフリーサイトという芝生の上でテントを立てたので、

駐車場から遠いのではと考えていたのですが、徒歩1分もせずに着く距離で安心でした🚙

 

ちなみに台車は管理棟から貸してもらえます。

 

他にはオートキャンプサイトとバンガローがあって、

オートキャンプサイトではテントの横に車を止められるスペースがある上に電源もあるそうです。

 

バンガローはおしゃれだしロフトもあるしで

3世代でキャンプに来ている家族が多く泊まっていました🏠

 

値段はこんな感じ↓

f:id:charucha:20190623113825j:image

※詳しくはhttps://www.seibu-la.co.jp/soleil/camp

 

そして到着から2時間程でテントとタープを立てて、

 

f:id:charucha:20190623111656j:image

じゃーん✨

意外とそれっぽくなった…!笑

 

私が買ってきたクラフトビールを飲み比べながらBBQをしました🍻

f:id:charucha:20190623111743j:image

 

そしてテントで昼寝をして、夕食を作って

その後ソレイユの丘の温泉に入る予定でしたが受付時間の20時30分を過ぎてしまっていたので次の日の朝に入りました♨

 

帰りはテントなどのレンタル品をたたんで返却し、

ゴミは持ち帰るか1000円で管理棟で捨てるかして、おしまい!

 

テントとタープの組み立てとたたむのに意外と体力を奪われて

家に帰ってから爆睡でした😴笑

 

 

最近はキャンプみたいな体験型のデートにはまっている私たち。

来週は東京ミステリーサーカスで謎解きをしようと考えています^^

https://mysterycircus.jp/events

 

 

就活中でも色々な場所に連れて行ってくれるからこそ、

私の精神も彼に支えられていて感謝しかないです😌

 

明日からまた頑張るぞ〜💪