生活感。

後で読み返すと恥ずかしくなるような日記です。

【就活終了!】ブログ初心者なのにライターになります✏️

 

就職活動が

終わりましたーーー!!!

 

 

そして、私は来年からライターになります!!!

 

 

(え?ブログもまともに書いてないのにライターになるなんて大丈夫なの?)

 

って思いますよね。笑

 

いや、私も不安です。笑

 

 

でも、普通のライターではないんです。

 

『メディカルライター』という、患者さんや医療従事者向け冊子、そして動画やHPを作成するライターです!

 

 

小・中学生時代の読書感想文で、「原稿用紙5枚書きなさい」と言われたら4枚と1文字で提出していたくらい

文章を書くのが苦手だった私。笑

 

しかも勤務地は東京のど真ん中。

高校まで静岡県の田舎で暮らしていた私には到底信じられない🍠

 

しかも6月になってから見つけた会社で選考はたったの4日で終わるという、スピード内定でした。

 

恋愛と一緒でいつ運命の相手と出会えるなんてわからないんだな、としみじみ。

 

研究職には就けなかったけれど、生物の知識を使って医療に携わりたいという気持ちを

最後まで諦めなかったことで私にぴったりな会社を選ぶことができたのだと信じています。

 

きっと私には研究をするよりメディカルライターとして論文を読んだり文章を書いたりする方が向いていると今では本気で思っています。

 

 

あー、6月のぎりのぎりで就職活動が終わってよかった!!!