生活感。

後で読み返すと恥ずかしくなるような日記です。

一日2万歩歩いています🚶‍♀️【アルバイトが楽しい!】

 

最近ヘルスケアアプリの歩数計を見ると2万歩近く歩いている日が何日かあります🚶‍♀️🚶‍♀️

 

f:id:charucha:20190712091537j:image

 

ちなみに就活以前の歩数計はこんな感じ↓

f:id:charucha:20190712091744j:image

 

2万歩歩く日は見当たらないです。

 

ではなぜ私は就活が終わって一日に2万歩も歩くようになったのか

それは、6月から始めたアルバイトです。

 

実は以前行なっていた塾講師のアルバイトは3月から就活が始まることなどを理由に辞めていたのですが、

 

就活が終わりに差し掛かる所で飲食店のアルバイトを始めました🍽

(※内定を持っていないのに6月からアルバイトを始めた😂笑)

 

そしてそのアルバイトがめちゃくちゃ歩く!!

 

割と繁盛しているお店でお客さんのオーダー取りと料理を運ぶのに忙しかったり、

忙しくない瞬間もぼーっと立っているのではなく、お客さんの済んだお皿がないかなどを見て回ったりと

 

アルバイト中は常に歩いています!

 

就活以前の歩数を研究室でのものとすると、

研究室だけで1万歩歩き、その後の4時間のアルバイトでさらに1万歩歩いている計算です。

 

(そろそろ「歩く」がゲシュタルト崩壊してきた…)

 

2万歩歩くとさすがに疲れるし、

お店の締めまでアルバイトをするので夕飯と寝る時間は遅くなります。(日付超えて夕飯食べてる🍚)

さらに毎日朝7時30分に起きないと研究室に間に合わない。

 

もう体力勝負でアルバイトをしている感じなのですが、

不思議と嫌じゃないのです。

 

今までチェーン店の飲食のアルバイトを2店舗と塾講師のアルバイトを経験してきて

さほど体力は消耗されなかったし早めに帰れたけれど

毎回アルバイトに行くことが嫌でした。

 

でも今のアルバイトのこんな所が好きだと思うのは、

 

・チェーン店ではなくておしゃれな所

・がちがちなマニュアルがなく、気付いた人が動くことで成り立つ所

・エプロンだけが支給されて服やアクセサリーは自由な所

クラフトビールの種類が豊富でおすすめを聞かれたりとお客さんと話す機会がある所

 

こんな所かな、と思います☺️

 

それに私の苦手な部分であり克服したい部分がこのアルバイトで鍛えられていて

ただのお金稼ぎの時間ではないと感じられるのも好きなポイントです。

 

大学院生の貴重な時間を無駄に過ごしたくないし

研究も遊びも旅行も苦手克服も全部やりたいからこのアルバイトを選んでいます💪

 

今日も2万歩歩くぞ〜〜🚶‍♀️🚶‍♀️!