生活感。

後で読み返すと恥ずかしくなるような日記です。

お金がないけど医療脱毛で全身脱毛に挑戦してみた!

 

先日湘南美容クリニックに訪問し、

思い切って全身脱毛を契約しました!

 

まだ学生で収入も少ないので、もちろん医療ローンを組んでの支払いですが、

月々6500円を60回(5年...!)で支払っていきます。

※分割手数料込みなので脱毛だけなら33万程度

 

夏になってあらゆる"毛"が気になり、後悔はないですが、結構思い切ったなと思います。

 

 

実は私は大学3年くらいからミュゼに通っていて、

両ワキ+Vラインで100円のキャンペーンで14回も通っていたのですが(貧乏くさっ😂)

 

予約の取りにくさ14回通ってもなお普通に生えてくるムダ毛に嫌気がさし、

次回脱毛するなら終わりの見える「医療脱毛」にしようと決めていました。

 

そしてネットでカウンセリングを予約してお店へ〜🏃‍♀️

  

一畳半くらいの狭い狭いカウンセリング室に通され、

看護師さん、受付のお姉さん、お医者さんと面会し、

あれよあれよという内に2時間で全部の工程が終わりました。

 

お医者さんが手術着で出てきた時は、

さすが「医療」脱毛だな、と感じました😳笑

 

 

そしてその次の日に初めての医療脱毛をしてきたのですが、

エステ脱毛と同じくらいの痛みしかなかった・・・!

 

「2160円くらいで笑気麻酔を追加できます」と言われて

めちゃくちゃビビってましたが、

ビビり損でした。笑

 

しかし、実は湘南美容クリニックには痛い機械と痛くない機械の2種類があり、

その2つのどちらかになるかは選択できないのです・・・!

 

つまり、今回の機械はたまたま痛くない方だったから、全くといって良いほど痛みを感じなかったけれど、

もう一つの機械だった場合は麻酔が必要な人がいるほど痛いということです!

 

きえ~(;゚ロ゚)

 

痛いのも嫌だし麻酔もお金がかかると考えると

ダブルパンチでダメージだ~😇

 

特に脱毛し始めが一番痛いそうです笑

 

また来月に湘南美容クリニックに通うので

その際に痛い機械だったら感想をブログに書こうと思います😇

 

以上でした〜