生活感。

後で読み返すと恥ずかしくなるような日記です。

手柄横取り人間vsゆるゆるマイペース人間

 

自分が努力して積み上げてきたものを

最後に他の人に取られてしまうことはきっとどこの世界でもある話だと思う。

 

お腹の底から悔しさと怒りが込み上げる感覚。

そしてなぜそれを許してしまったのか、自分の無力さを痛感する。

 

私はたぶん、その対象になりやすい。

 

中学の部活と今の研究室で私はその対象になっている。

 

そんなことをされても強く主張できない私が悪い。

しかし、毎回私はその瞬間いきなり魂が抜けて俯瞰するように

「え、あの人そんな人間だったの、引く〜」

と冷静に判断してしまう。

 

なぜなら結局私が悪いのだと知っているからだ。

 

ゆるゆるとマイペースにやってたらガツガツしてる人に手柄を取られることだってあるよな。はぁ〜

 

そして時間が経って、強気が戻った私に悔しさと怒りが込み上げてくる。

あいつ、まじ許さん。とか言っちゃって。

 

でもその怒りもものの数分で鎮火し、

すぐに私のマイペースで平穏な日々が戻ってくる。

 

後でちょろっと、実はあれさ〜とか言って

影で分かってくれる人だけ分かってくれればいいよ。

 

とはいえ手柄って結構大事だけど。

会社に入ったらもっとしっかりしたいものだ。