生活感。

後で読み返すと恥ずかしくなるような日記です。

インスタの広告の化粧品💄

 

インスタのストーリーを見ていると、

メイク落としやら化粧水やらの化粧品の広告を見ることってありますよね?

 

 

あれ、なんでアイシャドーとかアイブローとかないんでしょう?

 

 

 

答えは1つです。

 

アイシャドーやアイブローの種類で悩むことはないから。

 

 

 

みんなが悩まないものは広告にならないんです。

 

だって、売れないから。

 

 

それに比べてスキンケア用品は

聞いたことのないブランドの

聞いたことのないスキンケア用品が

毎日のように広告されています。

 

 

 

まぁ女の子はお肌のことで悩むからね、

 

私も今は大丈夫だけど、

年をとってしわが目立ったりしたら気になるんだろうな。。

 

 

それは藁にもつかむ思いでよくもわからんスキンケア用品を買ってしまうかもしれない。

 

 

 

 

でも、ちょっと待ってください。

 

 

口コミがいい商品とか効果がある商品って

そんなに広告する必要ありますか?

 

 

リピート率94%なら自然と広まりそうじゃないですか?

 

一回に何ヶ月分も買わないといけないシステム要りますか?

 

 

 

HPのデザイン、胡散臭くないですか?笑

 

 

 

 

私は生物専攻なこともあり、

基本的にはちゃんと理解できる化粧品じゃないと買わないようにしてます。

 

 

(化粧水と乳液、母親が買ってきてくれた普通の安いやつです。笑)

 

 

 

コラーゲンが肌から浸透するとか絶対信じません⚠️

 

 

いや、コラーゲンが肌に浸透したら細菌とかゴミとか色々と浸透してしまって大変ですよね?

 

 

水分子の方が小さいのに、顔洗ったら全部浸透してるんですかね。

 

 

 

 

それと、ついこの前、

お肌に注射されたりするプラセンタが

オートクレーブされていることを知り、

非常に驚きました。

 

 

 

プラセンタとは胎盤のことです。

赤ちゃんを育てる栄養たっぷりな部分であり、

それを注射することでお肌が元気になるみたいな理屈です。

 

 

 

オートクレーブとは高温高圧滅菌のことです。

圧力鍋みたいな感じで高温と高圧をかけることで滅菌します。

 

 

 

タンパク質はもちろん変性します。

 

変性したら活性も失われます。

 

アミノ酸の塊です。

 

 

 

 

アミノ酸の塊を注射しても意味ないですよね😇

 

逆に活性があるタンパク質を注射したら拒絶反応が起こって大変そうです😇

 

 

 

意外とちゃんと調べればわかることもあるので、広告の文句に騙されないでほしいです。

 

 

そして、商品によっては普通のドラッグストアに売ってる物とほとんど変わらず、

 

 

ただ単に使う習慣がつくことで肌がきれいになってるだけのものもあると思うので

 

広告されている化粧品がコストも含めベストだと限らないことを知っておいてほしいです。

 

 

本当に悩んでいたら一番は皮膚科だと思います😊

 

 

ちょっと辛口な記事でしたが😅

 

 

もし女の人がこのブログを読んでいたら参考にしてくれると嬉しいです☺️