生活感。

後で読み返すと恥ずかしくなるような日記です。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を仕事にする生き方 #はあちゅうサロン

卒業旅行ということで箱根に1泊2日で旅行に行ってきました♨️ 今回の目的は観光に行くというより部屋食の旅館に泊まることでした^ ^ 箱根の観光は一回行ったらいいかなって感じになりますよね笑 泊まった宿は「紫雲荘」という宿で、窓の外には川が流れていて…

ブレない女性になりたい

YouTubeを観ることが好きで寝る前は必ず観るのですが、 私が一番好きなYouTuberは佐々木あさひさんです すごく綺麗な人で、動画ではメイクの仕方や化粧品の紹介を主にグミやダイエット法、あさひさんの気になっていたものの紹介など色々な動画をあげられてい…

研究員と看護師と塾講師

私は生物系の学科に所属しているのですが、高校3年の11月までは化学系に進もうと考えていました。 きっかけは色々あるのですが、大きかったのは友人が白血病になってしまったこと。 それまで化学と物理が好きで白衣着て研究なんてやったらかっこいいだろうな…

研究室が忙しいとカップルは別れるのか

研究室に配属されてから1年が経とうとしていますが、 私には配属前から1年半ほど付き合っていた彼氏がおり、その彼と半年前にお別れしました。 後輩にも5年付き合っていた彼氏がいた女の子がいましたが、つい最近別れてしまったようです。 悲しみ。笑 研究室…

失敗しない研究室の選び方

今日は研究室の飲み会でした(o^^o) うちのラボでは共有スペースの部屋で飲み会をやることが多く、近くのスーパーで冷食やおつまみを買って夜遅くまでしゃべり続けています笑 メンバーは個性が強い人が何人もいて、今日も後半は笑うのが疲れるくらい笑 このラ…

ブログ始めてみました!

はじめまして! 私は現在とある大学の学部4年で4月から大学院生になる女です。理系なのでいわゆるリケジョという存在です^^ 普段考えていることを中心に、大学院での生活や就活について記事にしていけたらいいなと思っています! ブログを書くのは人生初で書…