生活感。

後で読み返すと恥ずかしくなるような日記です。

お久しぶりです。転職しました。

 

前回の投稿から1年以上経ってしまったようです。

 

さて、新卒で今の会社に入ってからちょうど2年になるところですが、

5月から別の会社で働くことになりました。

 

今まではメディカルコピーライターとして働いていて、

医療系の資材の文章を作るのがメインでしたが、

5月からは製薬企業専門のマーケティングリサーチャーになります。

市場調査をして患者や医療従事者のニーズやを発掘したり、その結果から製薬企業の課題解決方法を提案したりするお仕事です。

 

新卒2年で辞めるなんて早すぎる、という意見は母親や上司から言われましたし、

私自身も、とりあえずで始めた転職活動がトントン拍子で進んでいってしまったこともあり、ちょっと早すぎたか?と思わなくもないですが、

きっと今転職しないと後悔するなと思い、決断しました。

 

思えば、比較的大きなものを失う覚悟で何かを決断したのは人生でこれが初めてだったように思います。

人生は選択の繰り返しだと、どこかで聞いたことがありますが、

案外大きなリスクは背負わずに選択できていて、

しかもそれは本当に自分の意思で決断できたのかと言われると、

そこまであまり自分の力で考えられていない選択が多かったように思います。

進路選択も、大学に進学するのが普通で進学しない選択を考えなかったですし、

その中で自分のレベルから行ける大学と立地で選んだ感じでした。

 

改めて自分が今後どうして行きたいか、どんな人になりたいか考えられたのは、

転職活動をしてよかったと思う点ですし、

その結果、今の会社に自分の将来はないと考えて、転職できてよかったと今のところ思っています。

 

5月から実際に働いてみて、今回の転職が正解だったのか、ジャッジしていきたいと思います。