生活感。

後で読み返すと恥ずかしくなるような日記です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に自信を持つって大事🤔

最近自分をちゃんと信じられるようになってきました。 22歳の院生です。 これまでずーっと、自分を全く信じていませんでした。 (私じゃできない) (他の人の方が適任だ) そう考えて、自分に決定権があることが本当に怖かったんです。 でも、研究室で色々…

就活してたら何がしたいのかわからなくなった

今週の火曜の夜にある会社のイベントに行ってきました。 理系限定のシークレットイベントで それがすごく私の価値観を揺さぶりました。 ESなしの抽選で参加したイベント。 パネルディスカッションの時に話してくださった先輩社員3人が皆高学歴で そのうちの2…

大企業のインターンに参加した学生はすごいの?

学生の就活を支援する学生団体に私は支援してもらっている。 早期内定をもらった学生が卒業するまでの時間にほかの就活生を支援するという団体。 その団体には支援する学生と支援される学生の全体ラインが存在していて、時々通知が来る。 こんなインターンあ…

最近実験が楽しい理由

ついこの前まで3年の後輩の指導で頭を悩ませていたにもかかわらず 今は仲良く実験を指導しています☺ あー、よかった笑 というのはきっと 彼がやっと実験が任せられるほどに成長したから、というのと 彼の人間性がだんだん見えてきたからなんだろうな、と自己…