生活感。

後で読み返すと恥ずかしくなるような日記です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ALL YOU NEED IS LOVE

最近Netflixにはまっているちゃるです^^ 特に海外の映画、ドラマをみていて、 英語の勉強になるかなと期待しています。笑 最近は教授に勧められて「the good wife」というドラマをみているので、 "Objection!" 異議あり! "Sustain." 認めます という単語を…

落ち込みました。

昨日、バイト(塾講師)の「評価面談」があって、 昇格を期待していたのに変わらず、 落ち込みました。 私より後に入ってきた先生でも 私より一個上の段階なのに 私は一向に上がらなくて、 でも、何が他の先生と違うのか、私にはわからない。理解できない。 …

部下が仕事ができないのは上司の責任だ

今日教授からこう言われた。 間違いない。私の責任だ。 実は10月から入ってきた3年生の後輩が 上手く仕事をできていない。 言ったことを確実にメモできていない。 行間を読めない。 実験もメモしているのに実際やらせるとなぜか過程が抜ける。 妙に自信があ…

仕事ができる人とできない人の違い

はじめてのパソコンからの投稿☆ 今月から研究室に新しく3年生が入ってきて、後輩が3人増えました! そしてその内の一人の男の子が私の後輩になりました 今日は 「後輩に教えていて気付いたこと」と 「仕事ができる人とできない人の私なりの違い」を ブログ…