生活感。

後で読み返すと恥ずかしくなるような日記です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学会発表できなかった大学院生

学会発表って修士に行く人ならみんな経験するものなんですかね… 最近これが不安でしょうがない。 私は今まで学会発表したことがないし、研究内容的にこれから先もする機会はないと思います。 学会発表したくない訳ではなくて、むしろとっってもしてみたかっ…

平日ディズニーデート🏰

先週の金曜は研究室をさぼってディズニーシーに行ってました笑 実は退院祝いのディズニーということで 彼氏は有給をとってくれて、チケットも買ってくれました✨神 でも残念ながら、センターオブジアースとトイストーリーマニアは改装中でやっておらず。。 タ…

2か月の努力がぱーになった日

私の研究室では「モノクローナル抗体」というものを作っているのだが、 これが最低でも2か月弱の時間と労力がかかるもので、 一つの失敗がすべてをダメにする可能性がある。 というのは実験している私が重々わかっていたはずなのに、やってしまった。。 しか…

人の気持ちが分からない親子

就活の自己分析を手伝ってもらいに母親に質問しに行ったら、 「もう少し人の気持ちが分かるようになってほしい」 と言われた。 私はよく毒舌と言われるほど、物事をすっぱり言い切ってしまうことが多い。 人の気持ちがわかってないと母親に言われたことはそ…

インターン探し中。。

インターン探してみてるけど、調べれば調べるほど会社っていっぱいあって 行ってみたいインターンもたくさんあるけど全部応募して何個も参加するのは研究室もあるから大変だし、、 なーんて考えてると何を調べて何を調べてないのか訳がわからなくなってきて …

顔の後遺症とコンプレックス

足の手術で少し太さが左右違うのと 顔の手術で少し輪郭が左右違うのと 両方精神的ショックは受けるけど、 顔が変わってしまった精神的ショックは結構大きいと思う。 私は3年前の手術であごにプレートを入れたことで左右に差が出て、 たまにプレートが動いて…

久しぶりの研究室🏫

手術してから2週間が経ち、顔の腫れもひいたので久しぶりに学校に行きました(^o^)/ 長いこと休んでると学校行きたくなくなる〜笑 何かをきっかけに学校休んでそのまま不登校になっちゃう子の気持ちがわかった気がしました 久しぶりの研究室はみんな温かく迎…

マッチングアプリで彼氏ができた話👫

昨日ちょろっと彼氏がいるって話をしましたが、彼氏できました☺️ 使ってたマッチングアプリは「with」で、使用開始は3月末。付き合い始めたのは5月半ば。たった1ヶ月半で彼氏ができてしまいました ちなみに私と同時に始めた友達は私より早く彼氏を作ってまし…

手術前から手術後3日目

手術前 14時。 手術着に着替えて、手術室に呼ばれる。 前回同様、自分の足で手術室まで歩く。親と別れるまでは平気だったのに、看護師さんと私になった瞬間涙が止まらず。嫌だ、怖い、の思いが溢れた。やっぱり慣れないものは慣れない。 なんとか手術台の上…