生活感。

後で読み返すと恥ずかしくなるような日記です。

インターン探し中。。

インターン探してみてるけど、調べれば調べるほど会社っていっぱいあって

 

行ってみたいインターンもたくさんあるけど全部応募して何個も参加するのは研究室もあるから大変だし、、

 

 

なーんて考えてると何を調べて何を調べてないのか訳がわからなくなってきて

 

考えるのを放棄し始めちゃう😇笑

 

 

修士インターンは量より質って先輩は言ってたけど、

行きたい業種がざっくりとしか定まってないから、色々行って会社の人の話とか聞きたい気持ちもあるんだよな〜

 

 

ほんとは大学に入った時から製薬の研究職を目指していたけど、

やっぱりそこは東大京大が多いハイレベルな職種らしくて。

 

もちろんそこに就職した先輩もいるけど、この私が太刀打ちできるか不安すぎる。

 

 

ってことで、他の職種を検討してるんだけど、

意外と興味ある職種が多いんだ。笑

 

営業でもいいんじゃないかとか考える時もあって、迷っちゃう

(何のために修士まで進学したのか🤷‍♀️笑)

 

 

自分にどういう仕事が適してるのか知るのってほんと難しいな😣

 

実際にやってみてから決めたいって思うのは効率が悪いのかしら。。