生活感。

後で読み返すと恥ずかしくなるような日記です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

性格ブスを治したい

私は自分が性格ブスだと思う。 八方美人だし、できるだけ楽に楽しく生きていきたいと思ってしまう。 そして、見た目や学歴、実績でその人に対する態度を変える時がある。 私は社会人になる前に、この性格ブスを治す訓練をしなければならない。 今日は2時間だ…

人生楽しんだもん勝ち【堀江貴文の言う「バカ」と私の性格】

簡単には変えられない状況に陥った時、 いい意味でも悪い意味でも考えるのを面倒くさがってしまうのが私の性格だと思う。 例えば手術で輪郭が左右非対称になって滑舌も悪くなってしまった時、 最初はショックを受けたし結構気にしたけど、退院する頃にはどう…

クズな私も好きでありたい。

今日、『万引き家族』を観た。 私はこういう人間のクズで臭い部分を描く映画が好きだ。 『彼女がその名を知らない鳥たち』とか『怒り』とか。 たぶん、私もあと一歩間違えたらこうなるんだろうと思うから。 クズな部分は自分の正直な感情だ。 動物的で普段は…

【ですます調】【だである調】は毎回の記事で統一した方が読みやすい?

過去の自分のブログを見返すと、 【ですます調】で書いた記事と【だである調】で書いた記事が ごちゃごちゃになっていることに気付いた。 一応記事の中ではどちらかに統一しているつもりだけれど(できてないのもある) 記事一つ一つでも統一した方が読みや…

研究室にやる気が出せない院生の最後の半年

夏の暑させいか、研究室に勢力が出せない今日のこの頃。 就職先で働くことが楽しみで仕方なくて、 研究室は卒業できればいいやと考えがちだし、 お盆休みの世間に流されて私も遊びに行きたくなる。 研究室は今が忙しい時期なのに。 バイオの実験だからこそな…

お金がないけど医療脱毛で全身脱毛に挑戦してみた!

先日湘南美容クリニックに訪問し、 思い切って全身脱毛を契約しました! まだ学生で収入も少ないので、もちろん医療ローンを組んでの支払いですが、 月々6500円を60回(5年...!)で支払っていきます。 ※分割手数料込みなので脱毛だけなら33万程度 夏になっ…