生活感。

後で読み返すと恥ずかしくなるような日記です。

クズな私も好きでありたい。

 

今日、『万引き家族』を観た。

 

私はこういう人間のクズで臭い部分を描く映画が好きだ。

 

彼女がその名を知らない鳥たち』とか『怒り』とか。

 

たぶん、私もあと一歩間違えたらこうなるんだろうと思うから。

 

クズな部分は自分の正直な感情だ。

動物的で普段は理性で抑えられている感情。

 

この感情を思いっきり表現できる主人公に少しの憧れさえ感じる。

 

「大学院に通う、大人しくて真面目な女の子」なんていうレッテルをぶち壊したい。

そんな理性的でつまらない人間でいたくない。

 

好きなことは好き。嫌いなことは嫌い。

やりたいことはやる。やりたくないことはやらない。

 

私だってたまには遊んだっていいじゃん。

少しのリスクを冒したっていいじゃん。

 

私は何に縛られているの?