生活感。

後で読み返すと恥ずかしくなるような日記です。

2018年の振り返り~就活と恋愛~

 

もう今日で2018年も終わりかと思うと、本当に1年が早く感じるようになったな~と思う。

 

私にとってこの一年のほとんどは

やはり『実験』

大して研究は進まなかったけど、試行錯誤はした。

 

それと並行して色んなことがあった。

時系列順に行くと↓

 

・元彼の未練を断ち切る(1~3月)

マッチングアプリに手を出す(3~5月)

・ブログ開始(3月)

・大学卒業(3月)&大学院入学(4月)

・今の彼と出会う(4月)

・就活を始める(6月)

・同期の友人と大げんか(7~8月)

・OBOG訪問などで色んな社会人の話を聞き始める(12月)

 

という感じ。

 

 

就活を始めたあたりから自分のことをちゃんと考え始められたのが

今年の一番の成長ポイントだったかな、と思ったり。

 

本当はもっと早く考えるべきだったと思うけど、

なぜか私はいつも周りの子よりも2年くらい精神の成長が遅いんだよね😂笑

(背が小さい2月生まれだからかな?笑)

 

実験も好きだけど、きっとそればっかりで

ちゃんと考えようとしてなかった。反省。

来年はちゃんと考えて考えまくって、納得して就職したい!

 

 

恋愛に関しては

今の彼が最高に優しくて紳士で

元彼とは違うなって思ってるけど、

 

私はきっと、元彼のことも同じように好きだったんだろうなと思うと

同じことを繰り返さないようにしなくてはいけないなと思う。

 

でも本当に元彼との記憶を覚えてないよね←

女の恋は上書き保存だと思う(真剣)笑

 

自分の具体的に何が悪かったのか聞き出せなかったから

わからなくて、対策できてないんだよな~

 

過去の日記を見たら「別れの理由をもっとロジカルに伝えてほしい!!」って怒ってて

我ながら笑った😂

 

まあでも、私は今の彼を大切にする。絶対。

 

 

 

来年の2019年は就活が本格的になってきて、

修論のための実験も進めなくちゃいけなくて、大変になりそうだけど、

 

私はもっと自分のやりたいことを積極的にやるべきだし、

やりたいことはもっと色んなことを知れば知るほどたっくさん出てくると思う。

そしてそれに全部挑戦すればいいと思う。

 

過去の私は研究職になりたくてそればっかりに視野が行ってたけど、

就活を機に視野を広げたら、研究職以外の仕事にすごく興味を持っていかれてるし、

今のままじゃなくて、これからももっと視野を広げていくべきだと思う。

 

そして世間を知らなきゃだめだと思う。

 

本を読んで、人に会って、人と話して、

そういう一年にしてほしいです。

 

がんばれ私!