生活感。

後で読み返すと恥ずかしくなるような日記です。

ALL YOU NEED IS LOVE

最近Netflixにはまっているちゃるです^^

 

特に海外の映画、ドラマをみていて、

英語の勉強になるかなと期待しています。笑

 

最近は教授に勧められて「the good wife」というドラマをみているので、

 

"Objection!" 異議あり

"Sustain." 認めます

 

という単語を覚えました👍(弁護士のドラマ)

 

 

ほかにもいろんな映画とかドラマをみて気付いたのは、

 

「全部愛がテーマじゃん?」

ということです。

 

 

逆に今まで22年間も気付いてなかったのかい!って感じかもしれないですけど💧笑

 

 

欅坂46の曲に「世界には愛しかない」という歌があるんですけど、

全然なにをいっているのかわからなかったんですよね。←

 

いや、世界には愛以外にももっとあるだろ」って

 

 

でも最近、たくさん映画とドラマをみるようになってから、

 

あー、確かに、世界には愛しかないんだな。

と思うようになりました。

 

 

 

一番考えやすかったのは、

「もし世界に自分しか人がいなくなったら今まで通りに暮らすか」

と考えた時でした。

 

 

私は今まで通りに暮らさないだろう、と思いました。

 

 

おしゃれをするのがいくら自分の勝手な趣味だからといって、

人に会わなくなったらダサい部屋着になると思うし、

 

この世のすべての仕事は人に関わるものだから、

人がいなくなったら仕事なんていらないし、

 

家族も恋人も友達もいないと一人でさみしくて精神がおかしくなるし。

 

このブログだって見てくれる人がいなかったら続けていないと思う。(見てくれた人、ありがとうございます🙇‍♀️)

 

 

 

そう、私は22歳の今になってようやく気付いたのです。

世界には愛しかないんだと。

 

 

 

そう考えたら、今の就活とか研究室とかバイトの悩みを

もっと単純に考えられるような気がしました。

 

 

人のために、そして、それは自分のために

いろいろ頑張ろうと思います💪

 

明日からも実験がんばるぞ~