生活感。

後で読み返すと恥ずかしくなるような日記です。

最近実験が楽しい理由

ついこの前まで3年の後輩の指導で頭を悩ませていたにもかかわらず

今は仲良く実験を指導しています☺

 

あー、よかった笑

 

 

というのはきっと

彼がやっと実験が任せられるほどに成長したから、というのと

 

彼の人間性がだんだん見えてきたからなんだろうな、と自己分析してます。

 

 

悪い子じゃないのは前から知っていたけど

 

超まじめなのに抜けてるところは多いし、

口を開けば余分な言い回しの多い言葉ばかり出てくるし、

(たぶん思ったことをそのまま口に出している)

 

全然つかめなくて、変なやつだと思っていました。笑

 

 

 

でも、この前、実験の合間で趣味の話になったときに

オオカミについて熱心に話す姿を見て、

本当は素直な人なんだな、と思いました🐕

 

 

私には本気で熱中できるような趣味がないので

趣味に全力になれる人をすごく尊敬しているし、私もそうなりたいと思っています。

 

 

そんなオオカミに全力になれるところもそうですし、

 

なによりも、そういう姿を見せてくれた後輩

案外かわいいじゃん、と思ってしまいました。笑

 

 

自分が熱中していることって、ある意味自分の弱みみたいなもので

 

私は特に人間がこわいと感じる方なので

あまり自分のことを人に話さないのですが、

それを彼は平気でできるんだなー、とまた尊敬してしまいました。

 

 

まあ、まだ実験に関しては

私が言っていないことを勝手にやらないでくれ、と悩んでますけど笑

 

 

 

 

人に指導するのは面白いな、と改めて感じました。

 

私もまだまだ成長しないといけないと逆に教えてくれるし、

一人で実験するより、手間はかかるけど人と一緒に実験した方が楽しいです。笑

 

 

さて、明日も後輩くんとの実験をがんばるぞ~☺