生活感。

後で読み返すと恥ずかしくなるような日記です。

マッチングアプリで彼氏ができた話👫

 

昨日ちょろっと彼氏がいるって話をしましたが、彼氏できました☺️

 

使ってたマッチングアプリは「with」で、使用開始は3月末。付き合い始めたのは5月半ば。たった1ヶ月半で彼氏ができてしまいました👀

 

ちなみに私と同時に始めた友達は私より早く彼氏を作ってました。

 

 

マッチングアプリってすごい。。笑

 

 

しかも実は私の場合、会うことになった初めての人でn=1だったんです。

 

最初はn=3くらいとってみてネットでの出会いの経験を積んでみる(彼氏はいい人がいたらでいい)、くらいのつもりだったんですけど、まさかの1人目がこんな存在になるとは😆笑

 

人生何が起きるかなんてわからないものですね〜^ ^

 

付き合ってみて、思ったことは、メンタリストのDaiGoが言ってた「ネットでの出会いの方が長続きする」は本当なのかもしれないということ。(まだ1ヶ月も経ってないけど笑)

 

前の彼より顔はイケメンじゃないけど(笑)圧倒的に誠実だし優しいし尊敬できる存在で、早くもこの人なら結婚できるなと思ってます😘←

 

 

マッチングアプリの良いところは3つ。

 

  1. 同じコミュニティでない異性と交流があること
  2. 始めからお互いに恋愛関係を想定した状態で会えること
  3. メッセージのやり取りから始まるからどういう人か判断しやすい

 

これら3つは普通に過ごしてたらなかなかない!!笑

特に同じコミュニティ内での恋愛は避けたいと思う人ってたくさんいるけど、コミュニティ外の交流って本当に少ないからアプリはもってこいな出会いの場所だと思う。

そしてメッセージのやり取りって案外会って話すより内面が見やすい気がする。それに送る側としても内容を推敲できるから自分がどういう人かアピールしやすい。

 

 

そして、マッチングアプリに星の数ほどいる男性の中から私なりのいい人を選別する方法は、

 

  1. いいねの数が少なめ
  2. 雰囲気だけイケメン。よく見ると普通の人。
  3. メッセージが気持ち悪くない。今後も同じテンションで続けることができる。

 

の3つかな🤔(n=1で何を偉そうに言ってるんだ笑)

 

いいねの数ってたぶんありがとうの数も加算されてると思うんだけど、

色んな人にいいねすればある程度のイケメンはその分のいいね(ありがとう)になると思うんだよね。

 

でもね、友達が会いに行った人の条件見ると、私なら会いに行かないかもって思うことは多々あるんだよね笑

 

その多くはハイスペイケメン。

絶っっ対、私は信用しない。笑

なんでハイスペイケメンがマッチングアプリにいるかなんて、モテるからに決まってるじゃん😠笑 「出会いがないので〜」なんて嘘に決まってるじゃん😠笑

 

まぁ、私の彼氏に求める条件が低いだけかもしれないけど。(友人曰くB専だそうです。笑)

 

ハイスペイケメンに惑わされてハードル高くなってると本当にいい人と出会うチャンスをなくしてるかもねって話。

 

 

兎に角、私はマッチングアプリを通して今の彼に会えてよかったと思ってます☺️

 

親に、友達に、なんて紹介しようっていう悩みはあるけど。笑(たぶん本当のこと言っちゃう気がする^ ^)

 

マッチングアプリで人生おかしくならない人にはおすすめします😁

 

 

では👋