生活感。

後で読み返すと恥ずかしくなるような日記です。

等身大の自分で勝負したい。

 

「大きな夢」って

誰でも持たなくちゃいけないものなのかな〜

 

って最近思う🌀

 

確かに大きな夢を持って、それに向かって頑張っている人はかっこいい。

 

でも、そうでない人だってたくさんいるはず。

 

それなのに、誰かに話す時とか就活の時は

大きな夢を語る人がほとんどだ。

 

 

他の人がどうかは知らないけど

私には大きい夢というより小さい夢がいくつかある。

 

大好きな人と結婚して子供を産みたい、

子供のお世話はちゃんと頑張りたい、

興味が湧く仕事をして安定した給料である程度自由な生活がしたい。

 

これじゃだめなの?

むしろ私と同じような人の方が多いんじゃないの?

 

キャリアプランとか言って、そんなの考えたことないよ。

だっていつ死ぬかなんてわからないじゃないか。

 

私は今を生きていたいんだーー!!笑

 

 

とか言って。笑

 

大きな夢は語れなくても、私は私だよなって思う。

大きくみせるより、等身大の自分の方が企業受けがいいんじゃないかと思い始めてる。

就活の悟りを開けそうです。(大して就活してない)