生活感。

後で読み返すと恥ずかしくなるような日記です。

就活してたら何がしたいのかわからなくなった

 

今週の火曜の夜にある会社のイベントに行ってきました。

 

理系限定のシークレットイベントで

それがすごく私の価値観を揺さぶりました。

 

 

ESなしの抽選で参加したイベント。

 

パネルディスカッションの時に話してくださった先輩社員3人が皆高学歴で

そのうちの2人が起業経験有でした。

 

 

これを聞いて思ったこと↓

 

(私、場違いでは。笑)

 

 

 

3人とも夢(起業の)をもっていて

そのために今の会社で勉強している、という人たちでした。

 

 

話の中で、普段から様々なことを深く考えていることが伝わってくるし、

 

直接的な言葉にはしていないけど、毎日試行錯誤して努力していることが伝わってくる。

 

 

 

(かっこよ。)

 

 

 

私はこの22年間ごくごく普通に生きてきて

これからもごく普通に暮らしていくんだと思っていたし、それでいいと思っていた。

 

 

でも、本当にそれでいいのか?

 

生きてきた証をこの世に残さなくていいのか?

 

 

いや、でも、

普通になりたくない人なんてたくさんいて、私もその一部っていうだけでしょ。

 

 

普通の幸せで十分だし、普通の幸せってきっと普通じゃないじゃん。

 

 

じゃあ普通の幸せがある今はもっと頑張ってもいいんじゃない?

 

 

 

私は火曜から

私の中の両端の意見がぐるぐるして

どっちが正解かわからなくなりました🌀

 

 

 

私は結局、何がしたいのだろう🤔

 

もう少し考えてみることにします。