生活感。

後で読み返すと恥ずかしくなるような日記です。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【就活終了!】ブログ初心者なのにライターになります✏️

就職活動が 終わりましたーーー!!! そして、私は来年からライターになります!!! (え?ブログもまともに書いてないのにライターになるなんて大丈夫なの?) って思いますよね。笑 いや、私も不安です。笑 でも、普通のライターではないんです。 『メデ…

ソレイユの丘でキャンプしてみた🏕

金曜から土曜にかけて彼氏と『ソレイユの丘』でキャンプをしてきました! キャンプはお互い久々で、私は中学生ぶりだったので 二人ともテント、ランタン、寝袋もろもろと何も持っていない状態からの計画。 彼が「キャンプしたい!」と言って実現したこともあ…

最終面接で名古屋に行ってきた🚄

名古屋で最終面接してきました〜! 言いたい事は全部言って、 熱意だけは伝わったんじゃないかと思っているけど 研究概要を話している時にバカがばれそうだったのが怖い…!笑 今日からしばらく結果を待ちます。 結果を待つ時間ってそわそわしてしまって苦手…

【20卒就活】持ち駒が少ない!背水の陣!

就活における「持ち駒」とは選考中の企業のことを言うのですが、 6月12日現在の私の持ち駒は6社。 内、次回最終面接が2社で他は次回一次面接。不安だ。 最終面接で落とされてしまったら振り出しに戻るようなものだ。 キャリアアドバイザーの人からも電話で連…

ボルダリングに挑戦🏔🧗‍♀️

昨日は人生初のボルダリングに挑戦してきました! 2020年の東京オリンピック競技にもなっているボルダリング。 登っている人を見ると簡単そうに登っているように感じるけど、 実際に登ってみると結構難しかったです…! 壁にくっついている石を「ホールド」と…

希望の光

6月。 「専門知識を生かさないのがもったいないと思っちゃうのよ」 とある人事の人にこう言われて、ハッとした。 そうだ。すっかり忘れていたけれど私は生物学に強い興味を持っていたんだ。 研究室にいて実験できることが本当に嬉しかった時期があったんだ。…

自分の価値を決めるのは自分

第一志望だったIT企業の最終面接を祈られて 再度企業を探して応募しなくてはいけなくなった。 最終面接で祈られるのは2回目だ。 あと一歩が届かない。 選考中の企業を眺めて、また第一志望をつくる。 何度第一志望が変わったことか。 東京へ出向くのに交通費…