生活感。

後で読み返すと恥ずかしくなるような日記です。

同棲しないと分からないことってあるよな。

 

同棲生活がスタートして一週間が経ち、

彼に対して今まで気付かなかったことがすでに出始めている。

良い面も悪い面も。

 

付き合ってから2年強経つが、それでも一緒に住まないと分からないことなんて

たくさんあるのだなと思い知った。

 

きっと彼も私に対して、何かしら感じているとは思うけれど。

 

 

今日このブログを書こうと思ったのは、

早くもここはなんだかなー、と感じる部分があったからだ。

 

彼は夜中に友人とゲームをやるということが発覚した。

毎日ではないけれど、この1週間で2回もそんな日があったのだから

これまでもかなりの頻度であったのだろうと思う。

 

夜中にゲームすることは少し気になるけれど

(その時間あったらもっとやることあるだろ、と思うのが本音…)

一番私がモヤモヤしているのは、次の日に予定があることを気にせずに夜更かしをするところだ。

しかも、時間調整のきく私との約束がある日に。

 

おそらく、彼の性格からして、本当に大事な予定がある日は夜更かしせずに寝ると思うのだが、

特に一緒に住んでいる私との買い物の予定なんて、いくら寝坊しても私の待ち時間は実質0なのだから、いつでも良いと思っているのだろう。

 

私としてはそれがどうしても困る。

予定を立てないと動けないタイプの私は、これまで休日でも大体の時間を決めて行動しないとその日の夜、寝る前に罪悪感で死ぬのである。

 

その感覚が彼にはないらしい。

夜中の3時までゲームをして、13時に起きてからのそのそと支度をして買い物にいって、家に帰ってきてテレビをずっと見ていても。

 

あー、嫌みったらしい自分が嫌だな~笑

 

どうしたら相手に左右されずに、自由に自分が生活できるのか

そういう方向で対策方法を考えようと思う。