生活感。

後で読み返すと恥ずかしくなるような日記です。

ドライブ中の眠気覚ましゲーム【2人以上でできるおすすめ3つ】

 

最近彼氏が車を購入してからドライブデートの頻度が高くなりました🚗

 

私も運転免許を持っているのですが、

何せ彼の車であることもあって私は運転をさせてもらえず、

常に助手席に座っています(ありがたや🙏)

 

デート帰りにお互い疲れた状態でも

彼が運転してくれるのですが、やはりどうしても眠たくなってくるもの。

 

そこで助手席の出番なのですが、長時間では話のネタも尽きてしまうので、

そんな時に私たちが行なっている眠気覚ましゲームを3つ紹介します!!

 

 

1.ローランドの解答当てクイズ

 

No.1ホストで「俺か、俺以外か」などの独特の名言が有名なローランドさん。

 

そんな彼のツイッターには質問箱が用意されており、

一般の人から匿名でくる質問に答えているのですが、

これが名言になっていて面白い。

 

例えば

f:id:charucha:20190918175952j:image

f:id:charucha:20190918180228j:image

 

こんな形ですてきな解答をするローランドさん🌹

 

このローランドさんの解答を見ずに、質問からローランドさんなら何と答えるか当てるというゲームです😂

 

かなり盛り上がったので是非挑戦してみてください☺️🎉

 

 

2.なぞなぞ、謎かけ

 

なぞなぞと謎かけは助手席にいる人も一緒に考えられるので

答えを出す速さを競うことができて楽しいです😊

 

おすすめのサイトはこちら↓

『なぞ2』

https://www.nazo2.net

(ヒントが2段階になっていて楽しい。なぞなぞ以外の問題も多数)

 

『近未来なぞなぞ なぞQ.com』

https://nazoq.com

(答えが「えー、それ🙁?」となる問題多め)

 

『なぞなぞ〜ん』

https://manyluckyheart.com/nazokakemondai/

(謎かけ問題。答えが隠れて良い◎)

 

 

3.10回ゲーム

 

ピザって10回言って。

ピザピザピザ…

じゃあここは?

 

のゲームでお馴染み10回ゲーム!

 

意外と引っかからない人はきちんと答えられてしまうので

引っかかりやすい問題を選択すると良いです☺️

 

そしてカップルなら最後は

「好きって10回言って?」

で終わらせましょう💕笑笑

 

このゲームは意外と頭をフル回転させてしまうので

運転中は注意が必要かもしれないです。

 

停車中や渋滞中に是非!

 

おすすめのサイトはこちら↓

https://kw-note.com/uncategorized/10kai_quiz/

 

 

 

今回はおすすめのドライブ中のゲーム3つを紹介しました!

 

この3つもやりすぎると飽きてしまうので、

今後も新しいゲームに挑戦して、レパートリーを増やしていきたいと思います🚗♪

 

眠気を飛ばしてドライブを楽しみましょう☺️!