生活感。

後で読み返すと恥ずかしくなるような日記です。

ツイッターのフォロワーは増やせばいいってもんじゃないでしょ【自己啓発系アカウントにだまされるな】

 

ブログ用にこっそりツイッターのアカウントを作った。

 

本垢が見る専用になっているのもあり、

ブログ関係なしに思ったことをツイートしている。

 

本垢でないアカウントがあることは思ったより便利だ。

有名人にリプを送っても友人に見られることはないし、キャンペーンの応募も気兼ねなくできる。

 

そんな自由なアカウント。フォロワーはまだたったの3人。

 

一応ブログの宣伝用にと作ったものなのでフォロワーを増やす必要がある。

 

でもフォロワーの増やし方ってどうするんだ?

そう思った私はまずはブロガーっぽい人をフォローしてみた。

 

 

フォローする人を探していると世の中にはブロガー(何をブロガーと呼ぶのか…?)が多いものだと感じた。

プロフィール欄の様々な経歴。界隈で流行ってるタグ。

 

絵文字ごてごての人、自己啓発系文章の人、一日のツイート数をツイートしている人。

書いていることがちょっと違うだけで大体みんな同じように見える。

 

そして同じような人が同じような人をフォローしていて、相互にリツイートして宣伝している。

リツイートしすぎてその人のツイートが見当たらないほど。

 

 

これ、意味あるのか?

 

 

一部この人すごいな〜と思う人もいるけれど

違和感しか感じない人が多い。

 

自己啓発文章も「は?」ってなる。

 

『狼とうさぎなら狼が強いけど、

うさぎは時代に対応して世界中で生息してるよ。

生き残れるのは変化していける人!』

 

最後の一文はわかる。しかし誰のせいで狼は絶滅しそうなのか。

そして狼が絶滅し始めてからの期間でうさぎは進化を遂げたのだろうか?

 

 

『すみませんは自分に向けた言葉でありがとうは相手に向けた言葉だからありがとうを使おう!』

 

その根拠は?

すみませんって自分に向けた言葉だと思ってたの?そうだとしたら性格悪くない?

 

 

ブログの閲覧数やフォロワーを増やしたい人はたくさんいる。

 

そしてプロフィール欄をガチャガチャにしたりリツイートを手当たり次第してたりすればフォロワー“数”は増える。

 

そこでその数に騙されてはいけないと思う。

フォロワーを増やすことが目的になってはいけない。

 

 

ブログの運営、SEO対策、無料でやりますよ。お話しましょう。

 

あなたの目的は何ですか?

 

 

私は気ままにブログを書きたい。

備忘録として、後で見返した時にこんなこと考えてたのか〜って思いたいだけ。

そしてもし読んでくれる人がいるならとんでもなく嬉しいなと思うだけ。

 

人それぞれの目的があっていい。

ブログを収益化することが全員のブログを書く目的じゃないんだからな。