生活感。

後で読み返すと恥ずかしくなるような日記です。

自分に自信を持つって大事🤔

 

最近自分をちゃんと信じられるようになってきました。

22歳の院生です。

 

 

これまでずーっと、自分を全く信じていませんでした。

 

(私じゃできない)

(他の人の方が適任だ)

 

そう考えて、自分に決定権があることが本当に怖かったんです。

 

 

でも、研究室で色々と任されるようになったり、

就活で社員の人や就活生と話したりする中で

徐々に自信がついてきました。

 

まぁ、言ってしまえば、

「私って、意外とできるじゃん」

って思えるようになったということです😋笑

 

理由は単純に、褒められることが増えたっていうことで😂笑

 

でもきっと、褒められることが増えたのは、

ここ数年で自分が成長したからだと実感しています。

 

 

今日も研究室をさぼってあるIT企業のインターンに行ってきたのですが、

人事の人が私の発表を他の参加者よりも楽しみにしてくださっていて、心の中は舞い上がってました←

 

 

自分に自信が持てるようになると自然と

「言うことを聞くだけのただの真面目ちゃん」だった私が

「自分の意見を確立して主張できる」ようになりました。

 

そうするとグループワークで発表を任されることもどんどん増えて、楽しくなってくるっていう笑

 

 

でも、『自信を持つ』ってすごく大事なことだなと私は思っています。

 

グループワークで自然と役割を果たせるのはもちろん、

就活の面接の時に、内定もらいたくて焦っている人に「内定を出したい!」なんて思わないと思うんですよね😇

 

やっぱりある程度の余裕とか度胸が必要だし、それを持っている人の方が私は好きです。

 

坂本龍馬みたいな人に私はなりたいんです🐴!笑

(最近「龍馬がゆく」を読んでいる影響)

 

 

今日も何もインターンの準備をせず、

(私だったら絶対大丈夫だ、自分の心に素直に従ったら上手くいく!)

と信じて行った結果、褒めていただいたので本当に嬉しかったな〜☺️

 

 

自信がついた、とは言ってもまだまだ人並みだと思うので

図々しいくらいに度胸のある人間になりたいです💪笑

 

控えめ真面目女子からの卒業じゃ〜💪