生活感。

後で読み返すと恥ずかしくなるような日記です。

最近の不安

 

私は小学5年生の頃から1人の塾の女の先生に憧れている。

 

私はずっと、その人のように自分に自信を持ってみんなを引っ張れる存在になりたかった。

そして私の持つ知識を伝えることで、相手の人生に影響を与えられる人になりたかった。

 

でも、

 

私は生まれつきと言っていいほど前から人見知りだった。

幼稚園の頃から一人で遊ぶ時間が好きだったし、小学校ではクラスのみんなの前で自分の名前を言うだけで怖くて泣いていた。

 

それから少しずつ少しずつ改善していって、今では初対面の人に人見知りに見えないと言われるほどになったけれど、

まだ集団の前に立つことが苦手だ。

 

私はこの苦手を克服したい。

本当はめちゃくちゃ集団の前に立ちたくないけれど、憧れの存在になるには克服するしかない。

 

 

就活。

 

私の中に2つの意見がある。

①集団の前に立つ仕事にあえて就くことで克服できるのではないか?

②普通の会社に入ってキャリアアップと共に少しずつ人数を増やして克服すれば良いのでは?

 

無謀な挑戦なのか、それともあきらめなのか。

 

まだ迷っている。