生活感。

後で読み返すと恥ずかしくなるような日記です。

父親の彼女👫

この前父親にご飯に連れて行ってもらった🍚

 

色々な話をする中で私の恋愛の話になって、彼氏の話をした👫

 

その後私の話ばっかりじゃと思って、冗談半分で父親に再婚しないのか聞いた所、彼女がいることを教えてくれた。びっくり。

 

 

 

私の両親は私が高校3年生くらいの時に離婚した。

 

当時は離婚するなんて思ってなかったから驚いたし、ショックで

これから父親とどう接すればいいのかわからなかった。

 

でも、もともとそんなに仲のいい夫婦ではなかったからか、

意外とすぐに父親は父親、母親は母親と割り切れて子供と親で仲が悪くなったりはしなかった。

 

 

 

彼女がいることを知って、最初は戸惑った。

 

でも不思議と嫌ではなくて、

まぁ、そりゃそうか、と思った。

 

私の父親は元気でスポーツ好きなやんちゃボーイだ。笑

 

 

単純に父親は母親のことを好きじゃなくなってたんだと思う。

 

 

正直、母親を見ていてその気持ちはわからなくもない気がする(とっても失礼)

 

 

最近はバツイチが珍しいものでもなくなったし、親も離婚してるし、

私ももしかしたら将来結婚して離婚するかもとか思うけど、

 

 

きっと、「母親」になって「女」でなくなってしまうのが一つの原因だと思うから、

 

 

いつまでも女でいることを誓うので離婚しないでください、将来の夫よ。笑

 

 

父親には今度彼女紹介してって言っておいた☺️

 

自分でもこんなにさらっと受け入れられるなんて驚きだ。