生活感。

後で読み返すと恥ずかしくなるような日記です。

きれいにノートをとる必要はあるのか?

 

カラフルに色をつけて丁寧に

手帳とノートを書いている人をインスタでよく見かける。

 

「手帳」って検索しただけで何万件のかわいい写真がでてくる。

 

f:id:charucha:20190104091633j:image

 

でもいっつもこれを見てもやもやする。

 

特に勉強ノートをめちゃくちゃかわいくしている写真とか

 

「おい、勉強よりイラストの方が時間かかってんじゃねーかっ!」

 

ってつっこみたくなる。笑

 

 

私はイラストは上手く描けないし、

手帳も黒と赤と青のペンしか使わないから

かわいい手帳は憧れる、けれども!

 

私は絶対に手帳とノートに時間をかけないぞ!

 

なぜなら、私が手帳とノートを書く意味は

かわいく書くことじゃなくて、考えを整理するためだから!

 

やることが多いからってto doリストをそんなにかわいく定規まで使って書いて、

to doリストを書くことがやることになってませんか?

 

 

それと、もう一つ言いたいのは

手帳を書いている人で多い、

『目標ばかり書いて結局達成できないものが多いパターン』

 

簡単に習慣が変えられたら誰も苦労しませんよ。

目標は欲張らずにちょっとずつでいいんじゃない?

って思いますね。

 

 

目標設定のためにきれいにノート書いてる人は両方ね。

 

かわいいけど、よく見るとどれが重要なのかわかりにくかったりして

(真っ先に目がいくのはイラスト)

 

「何をやればいいのか」がわかればいいんじゃないの?

 

やることがわかって、それをどうやって実行するかをもっと考えようよ。

 

 

 

 

まぁ、きれいな手帳とノートは

インスタ映えだし憧れるけどね🙃