生活感。

後で読み返すと恥ずかしくなるような日記です。

セフレはなぜ悪いのか問題

友達がセフレの何がいけないのと言った時、私はそれを説明できなかった。

 

いや、本当は私も悪いと思っていないのかもしれない。

 

男遊びが上手なちゃらちゃらした女の子が言う発言だったらきっと軽く受け流してたと思うのに、今回はいつも一緒にいる友達だったから久しぶりに怒ってしまった。

 

友達に怒ったことなんて今まであったっけ。

 

なんでこんなことになってしまったのか、その原因の一つは紛れもなく一緒に始めたマッチングアプリのせいだ。

 

始めた当初はこんなことになろうとは考えてもいなかったし、ましてや始めて1ヶ月と経たないうちにこうなるとは。考え不足だった。

 

彼女は育ちのいいお嬢様タイプの女の子でとっても素直だが、彼氏がいたことはない。

それが原因の二つめだったかもしれない。

 

個人的な考えとして、セフレを作る理由は性欲の解消か精神的依存のどちらかもしくはどちらもであると思っているが、彼女は両者とも違うと言う。

 

理由は本人にしかわからない。きっと過去に何かショッキングな出来事があったのだと推測する。

 

彼女が冒頭の発言をしてから私は彼女と今まで通りに接することが難しくなってしまった。たぶん時間が経てば元に戻ると思っているけど。

 

彼女自身は何事もなかったかのようにけろりとしているが、私はどうしても色々と考えてしまうし、少しの嫌悪感まで感じてしまう。

 

それでもまだなぜセフレがそんなにいけないことなのか自分でも説明ができない。

 

理屈はわかっているしそれは何度も何度も彼女に訴えかけた。でも彼女の考えを変えるまでには至らなかった。

 

宿題をやりたくない言い訳を論って聞かない子供にやりなさいと言うのと同じような、そんな感覚。

 

自分の予想をはるかに超えた展開に頭がついていけず、どうしたらいいのかわからない。

 

実験やらなきゃ。