生活感。

後で読み返すと恥ずかしくなるような日記です。

高め合える恋人関係

今日教授が昔の学生の話をしてくれて、私と彼氏がちゃんと高め合える関係になれてるか考えさせられた。

 

昔、うちの研究室にカップルがいたらしく、その2人は院試前にもかかわらず遊びに行っていたらしい。

 

院試勉強はそこそこしていたらしいが、やはり2人とも落ちてしまって、そこで教授は激怒したらしい。

 

 

 

 

「お互いの足を引っ張り合うような関係なら今すぐここで別れろ」

 

 

 

 

その後2人はまだ募集していた別の大学の院試に向け必死に勉強して、合格したんだと。

 

そして2人とも研究者になったんだと。(すごい)

 

 

こんな話を聞いたら私は彼の足を引っ張ってないか、私も足を引っ張られてないか、逆にお互いのためになってるか、考えさせられた。

 

まだ付き合って1ヶ月ちょいだから考える要素すら足りてないけど、

 

これから私には実験と就活があるし、彼も仕事で大変な時期があるかもしれない。

 

 

そういう時にお互いに相手のことを優先して考えられるような、

 

会えない時間があっても理解できるような、

 

協力できる所は協力しあえるような、

 

そんな関係でありたいな。

 

 

大人になるにつれてカップルの関係性ってどんどん重要なものになってくるんだな〜って実感した一日でした🤔