生活感。

後で読み返すと恥ずかしくなるような日記です。

修論に追われてます。

 

2020年に入ってから修論を書き始め、

1月末(一応)の締め切りに向かって毎日、文章の順番とか地道な実験結果のまとめをやっています。

 

でも案外こんな風にパソコンに向かって文章を書いてる時間は嫌いじゃなくて、

むしろ実験をしてない方が精神状態が良いという笑

(実験はやる事がいっぱいなので合間を縫って修論を書いています)

 

たぶんそれは実験は研究室のためで、文章を書くのは自分のためだと思っているからなんですけど😇

 

就職を控えた今、卒業がゴールになると“研究室として”やらなければならないことがどうでもよくなってくる現象に名前をつけたい。(無責任でごめんなさい)

 

 

とにかく、週に一回は更新したかったブログが書けずにいます。

途中まで書いた下書きは何個かあるんですけど、最後まで書くことができず…

 

時間的な余裕はあるんですけど、

とりあえず今は私にとって一番大事な“卒業”のために修論に集中します!